先輩コメント
卒業生に聞く「私が金城をおすすめするワケ」
仕事にやりがいを感じます!
ホテルフロント
株式会社 ホテル・アローレ
ホテル・観光コース2018年度卒業
山下 将都さん
- 2年間で履修したユニット
- ホテルユニット
- 地域社会ユニット
- トラべルユニット
- オフィスワークユニット
授業で学んだことの大切さを改めて実感しています。
私は、ホテルのフロント係として働いています。ホテルユニットの授業はもちろんですが、基本的なビジネスマナーも学んだおかげで、電話対応も戸惑うことなくできています。フロントは、ホテルの顔としてお客様と直接関わる重要な仕事です。元々は人見知りでしたが、2年間の学生生活で徐々に克服し、現在ではお客様と会話をさせていただくことが楽しいと感じています。学生時代は、ゼミで地域連携活動を行い、様々な地域のイベントの企画・運営に携わりました。老若男女問わず多くの方々と関わった経験が、今に生きていると実感しています。宿泊されたお客様のアンケートに「山下さんの笑顔の対応がよかった」と書いていただくこともあり、学生時代の学びを活かしながらの仕事にとてもやりがいを感じています。
支え合える仲間との出会いに感謝!
病院受付
白山石川医療企業団 公立 松任石川中央病院
総務部 総務課
メディカル秘書コース2018年度卒業
濱野 真弓さん
- 2年間で履修したユニット
- 医療事務ユニット
- オフィスワークユニット
- ブライダルユニット
- 女子力・教養ユニット
常に授業で学んだ「共感」を心がけています。
短大の2年間には、自分を変える多くの「チャンス」がありました。学生組織「Shinny Leaders」の活動では、他学科や県外の学生・教職員の方々とも関わることができ、視野が広がりました。学科内でも、秘書検定の面接指導を行うteam”ヒショケン”のメンバーとして活動するなど、自分の殻を破って、失敗を恐れず、様々なことに挑戦しました。そのおかげで、なるべく人前には出たくないと思っていた私が、現在は病院の受付で多くの患者さんの対応をしています。私は、常に授業で学んだ「共感」を心がけているのですが、「午前中はありがとう」と、手をお貸しした患者さんが帰りに受付に立ち寄ってくださったこともあり、嬉しいと感じる瞬間も多々あります。学生時代に得たことを大いに活かすことができ、私にとって本当にかけがえのない2年間だったと強く思っています。共に頑張り、支え合える仲間との出会い、心が折れかけたときに何度も救って勇気づけてくださった先生方に感謝の気持ちでいっぱいです。