入試情報

入試情報一覧

2021年度入学者選抜について

内容は現時点(2020年7月末)のものであり、その他の内容や変更等については、決定次第本学のホームページ等で公表する予定です。

注意事項

新型コロナウイルス感染症等に罹患した際の受験の振替について
(保健所等から濃厚接触者に該当するとされた方を含む)

受験生が、「一般選抜」、及び「共通テスト利用選抜」に出願した後、新型コロナウイルス感染症等に罹患し、希望する選抜が受けられなくなった場合は、追加の受験料を徴収せずに、それぞれA 日程の場合はB 日程またはC 日程に、B 日程の場合はC 日程に、受験の振替が行えるものとします(診断書等の提出が必要となります)。

大学入学共通テストの特例追試験(2021年2月13日実施)における外国語「英語」で受験された場合について

英語の配点が異なります。詳しくは本学までお問い合わせください。

全体の学習成績の状況、特別活動の記録等について

新型コロナウイルス感染症に伴う、高等学校の臨時休業や大会、資格・検定試験の中止等があり、第3学年の全体の学習成績の状況、特別活動の記録や指導上参考となる諸事情の記載ができない場合、総合型選抜及び、学校推薦型選抜に限り、その理由を付して記載不可とできます。

総合型選抜Ⅰ[A日程]について

新型コロナウイルス感染症に伴う高等学校の臨時休業期間に配慮し、入学願書受付を令和2年9月15日以降に遅らせることとします。よって、本学でそれ以前に実施を予定していた総合型選抜Ⅰ[A日程]は今回行いません。

保育体験について

幼児教育学科の総合型選抜Ⅰ(二次面接)で実施を予定していた「保育体験」は行いません。
代わりに、「保育映像視聴・設問(記述)」を実施します。

簡単な手足の動きや歌唱・音読について

幼児教育学科の面接において、受験者本人の知識・技能を問うにあたり、「歌唱」を実施予定でしたが、「歌唱」は問わず、簡単な手足の動きや音読のみ行います。

学科・コース

学科・コース

ページトップ