1年生の「乳児保育」の授業の一環として、1年生全員を6グループに分け、6回にわたって「親子ふれあい体験」が行なわれました。
乳幼児と直接かかわり、発達を確認すること、親子と直接かかわり、コミュニケーション力を育むこと、将来子育て支援者になる者として、お母さんと直接かかわり、「保護者」を理解する姿勢をもつことがねらいです。
2019.11.18 幼児教育学科
1年生の「乳児保育」の授業の一環として、1年生全員を6グループに分け、6回にわたって「親子ふれあい体験」が行なわれました。
乳幼児と直接かかわり、発達を確認すること、親子と直接かかわり、コミュニケーション力を育むこと、将来子育て支援者になる者として、お母さんと直接かかわり、「保護者」を理解する姿勢をもつことがねらいです。